1530636 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Alice Boy's Pictures

Alice Boy's Pictures

同窓会-卒業3年目

2008/5/18  記


次男くん、卒業した養護学校の同窓会にでかけました。
「忍たま乱太郎」のCDを持って行きました。
歌わせてもらえるかな。。
たくさんの希望者がいたらダメなこともあるよね。


容貌認識力の弱い次男が、お世話になった先生方を見つけることができるかは、疑問です。
それに見つけたとしても、職場のこと、余暇のことを報告できる言葉を次男はもたないです。

それでも、先生方は次男の姿を見て、”あ、元気そうね。”って思って下さると思います。
次男を知ってくださっている先生方がいてくださると嬉しいです。
公立校は転勤がありますから。


次男は、同窓会が終わったら、すぐに帰ってくると思いますが。
本当は、元の同級生達と連れ立ってマクドナルドを食べに行ったり、してから帰ってきたら、うれしいな。
次男にとっては、そういうことが、一番難しいことなんですよね。



----追記----------------------------

同窓会が終わると、次男はまっすぐに帰ってきました。
ま、無事に帰っただけでもいいですよね。
それに、「勇気100%」をゴキゲンで歌っているので、ああ、歌わせてもらえたな。。わかりました。

担任をしてくださった。S先生、T先生、M先生
元同級生の、M田くん、K頭くん、N山くん、K口さん  の名前をあげて満足そうでした。

みなさん、同窓会に参加してくださいね。
次男はきっとずっと、参加させていただくと思います。


© Rakuten Group, Inc.